修論…連休の成果

おはようございます。
長かった夏休みが終わり今日から仕事です。
仕事が始まったというのに、朝から暑いです。
この9連休は半分を浜松の実家、半分を横浜の自宅で過ごしました。
実家と自宅の用事(といってもたいそうなものではないのですが・・)以外は、ほとんどを修論と近大通信(図書館司書)の勉強に充てました。
f:id:y21you:20200815200153j:image
書斎のホワイトボードには修論の進捗状況を書込みました。
慶應通信の卒論、横浜市大の修論でもおなじように、凡そ半分に到達した(気分になった)時に、いったん整理を・・とはじめたものです。
修論の提出まであと4か月半。
近大通信のスクーリングや試験、もちろん、法政の秋学期のリモート講義も並行しながらの作業となります。
この夏休み、特に豊橋市中央図書館と神奈川県立図書館での一次史料調査も、まずまずの成果が得られたと思います。
何とか10月いっぱいで粗稿を仕上げたいと思います。