夜間スクーリング4日め

小雨の降る、寒い一日でした。
夜間スクーリングの4日め。先週は、父の葬儀でお休みしました。

イメージ 1

試験前ではないけれど…ゲンかつぎのマックで、腹ごしらえ。
実は16時間食事間隔をあけるというダイエット中なのでした。

9月後半から始まる夜間スクーリングでは、どんどん日が短くなっていくことを強烈に感じることになります。

イメージ 2

メディアセンターも灯りが煌々と…ペンマークの時計も文字盤が暗がりにハッキリと浮かび上がります。

イメージ 3

さて、講義ですが、今日は変体仮名を一行も、一文字も読まずに終わりました。内容そのものはとても厚く、興味深いものでした。
次回からはスピードアップするとのこと、しっかり予習して臨みます。
その前に、今週末の科目試験です!