「今日は夜間スクーリングの日・・でした。

昨日から急に寒くなった感じがします。
明日から、水戸→福岡・北九州という、メチャクチャな行程での出張です。木曜日は水戸で会食(水戸泊)、朝一番に水戸を発って、福岡に入り夕刻には小倉に移動します。そして会食。師走になると、苦手の会食の頻度もグッと上がってくるのですが、それでも前職と比べれば少ない・・と、自身にハッパをかけています。
卒業試験(卒業論文審査・総合面接試問)のスケジュール調整のお願いをして、慶應通信的には全くやることが無い状態となってしまいました。
・・??
スミマセン!
夜間スクーリングのことを忘れていました!
今日、水曜日も夜間スクーリングの日。しっかりと勉強をしてきます。
17日の最終日は試験となります。
30分くらい講義をして、その後19時から試験をする・・と前回の講義で説明がありました。
変体仮名を「集中して勉強しスラスラ読めるようになる」状況には全く至っていないのですが、有終の美を飾るべく気合を入れなおします。
慶應通信が日々の生活(試験前の追い込み頼みのグ~タラ学生でしたが)が抜けたところに何を入れるか・・
これ、通信生の卒業後の大きなテーマ・・それも、頭の痛い・・と思います。
仕事との両立となりますので、選択肢も限られてくるのですが、いろいろと考え中。
ご報告できる程度の「形」になったら・・
報告します。