あとひとがんばりで連休です

今日はどんよりとした曇り空です。
おまけに肌寒い・・
 
早起きして、溜まりに溜まった?慶應通教の勉強をしました。
英語Ⅱは昨晩レポートが返却されました。
通信教育課程は自分との戦いなので、レポートや科目試験、また、毎月月初に届けられるニューズレターや三色旗など、大学とのやりとりがあると俄然やる気が湧き上がってきます。
 
さて、もう少しでゴールデンウィークに入ります。
今年は428日からの三連休と53日からの四連休と出勤日を間に二日挟んだ、二つの連休です。
この前半の三連休を使って、甲州道中を歩きます。
東海道中山道と違って、遠隔地でも何とか横浜を朝出で十分な距離を歩くことができます。深夜バスで現地に向かう必要がありません。
それだけで、余裕のある時間配分になります。
当初は一泊二日で・・と考えていましたが、もう一日歩いてみようか?と考えています。
今回は二日間で下諏訪~教来石と考えていましたが、韮崎から甲府まで追加しようか・・というわけです。中央本線へのアクセスを考えて、甲府のひとつ先「酒折」まで歩きます。
これから、宿を押さえなくては・・です。
 
何故?
やはり、昨日の桃や桜が綺麗な「桃源郷」の影響でしょうか?
車ではなく歩いて「桃源郷」を満喫したい!と思ったのでした。
 
イメージ 1
 
フルーツ公園では春風に桜が舞っていました。
今回の「甲州道中」もパソコン持参でブログをアップしながら歩きたいと思います。