予定が変わりました。業務で山梨に行ってきました。

今日は業務の予定が入りました。
昨夜に連絡があり急遽の代役です。
横浜開港資料館、都市発展記念館は次週末以降に先送りです。
明日は勉強しなくてはならないので・・
 
で、急遽の予定はというと・・山梨でのお仕事です。
本当は電車で行くところですが、早起きして車で向かいました。
そう・・なのです。
この時期の山梨は桃と遅咲きの桜の花、それに菜の花など、とても美しい風景が楽しめるのです。
早々に仕事を片付けて、笛吹川にそってドライブをして帰ってきました。
連休に「甲州道中踏破の旅」をスタートさせますが、この辺を歩くのはちょうど真夏の頃かな~と思いながら車を走らせました。
 
昼過ぎには帰路につきましたが、思い立って立ち寄ったところがあります。
 
イメージ 1
 
甲斐大和駅の近く、日川沿いにある「景徳院」です。
天目山の戦いで織田方に敗れた武田勝頼と夫人と子供(信勝)。そして最後まで勝頼を支えた家臣が眠ります。
 
イメージ 2
 
私は武田勝頼の生涯にとても興味がありました。
この景徳院にはよく訪れました。十回は下らないと思います。この時期はきっと桜が綺麗だろう・・と思い立ち寄りました。
往時とくらべて、境内がとても綺麗になり、文化財としての説明板が多く設置されていました。
“戦国ブーム”ということですが、その影響がこの景徳院にも・・ということなのでしょうか?
 
 
さて、帰宅すると慶應通教の「英語Ⅱ」の第二回のレポートが返却されていました。
結果は「B」
苦手の英語としては、マズマズと言ったところでしょうか?
これで第一回の「C」通過と合わせて、レポートは無事通過したことになります。あとは試験に集中といったところです。
でも・・英語Ⅱは比較的というか他の講座と比べて圧倒的に易しいようです。という意味においては先が思いやられます。