体調・・今ひとつ。この週末はゆっくりします。

今週末はイヴェントもなく、ゆっくりとしています。
水曜日は会社のある都心でも雪が積もりました。週前半はとても寒い日が続きましたが、今日は日差したっぷりのお出かけ日和です。
花粉も飛び始めたようです、少しずつ春に近づいているのでしょう・・が、体調は今ひとつです。
 
月曜日に「国語学」のレポートを提出しました。
また、来週には4月度科目試験のエントリーをします。
1月度の科目試験での結果はエントリーした「東洋史概説Ⅰ」「歴史哲学」の二科目で無事合格をいただけたので4月度は新規の二科目「改定・日本史概説」と「国語学」になります。
イメージ 1
 
「改訂・日本史概説」は市販テキスト科目です。
イメージ 2
 
 
この週末で「英語Ⅱ」のレポートを・・とも思っているのですが、すっかり英語から遠ざかっているし、4月からメディア授業も始まるので、それを機に、一気に英語モード突入!
つまり、英語は4月から・・?夏休みの宿題先送りのようです(苦笑)
 
4月度科目試験のうち「改訂・日本史概説」は範囲も広いので、そろり・・試験勉強に入ります。
 
先週、風邪で会社を休みました。
幸いインフルエンザではなかったようなので、一日お休みをいただき出社しました。
子供の頃から、気管支が弱く、風邪でなくても咳がでるのですが、今年は、風邪のせいもあり咳がとても酷いです。
この週末はゆっくりと体を休めたいと思います。
でも・・貴重な週末です。4月度科目試験の勉強はゆっくり始めたいと思います。