今日は極寒ゴルフ→帰宅したら「慶應通教」の試験結果が届いてました!

今日はゴルフでした。
午前中はあいにくの雨・・加えて、北風が吹いて極寒の中のゴルフになりました。
江東区にある若洲ゴルフリンクスでした。
もう、何度もプレイをしましたが、距離がしっかりある良いゴルフ場です。
前職では、ゴルフも仕事のうち・・くらいの感じでいましたが、最近は年に3~4回です。
前職の時から続いている会ですが、鉄鋼メーカーと商社の仲の良いメンバーと16年前に始めたプライベートのゴルフ会です。
年二回・・今回で31回を数えます。
反省会は月島もんじゃの名店「めんこ」です。わかりにくいお店ですが、私のイチオシ!
 
 
帰宅すると、慶応義塾からの封筒が・・
少し早い?ですが、一月度科目試験の成績通知でした。
一月度科目試験は二科目。
東洋史概説Ⅰ」と「歴史哲学」です。
達成感は今ひとつ。特に「歴史哲学」は苦手意識がありました。
で・・結果は?
東洋史概説」→「A
「歴史哲学」→「B
と、二科目とも合格をいただきました。
東洋史概説」はレポートも「A」評価。そう言えば、「歴史哲学」はレポートも「B」評価でした。
ホッとしました。
これで、4月度科目試験に向けてギアが入ります!
 
明日はなかなか進んでいなかった「国語学」のレポート清書です。
4月度の科目試験は「改訂・日本史概説」と「国語学」に二科目になりそうです。