体調は今ひとつ・・ですが、朗報あり!

体調は今ひとつ・・回復には時間がかかりそうです。
「インフルエンザではない」というものの、たかが風邪とバカにはできません。
今日、金曜日は会食があり、明日はゴルフ・・雨模様です。
今週は体調的に厳しい一週間になりました。
 
さて、朗報!
3月11日に行なわれる講演会の当選通知が来ました。
 
川崎市公文書館歴史講演会
 『発展を続ける川崎の歴史~江戸・東京を支えて~』
法政大学の村上名誉教授の講演です。
 
「古文書」について勉強したいと思ってます。慶應通教でも再来年度配本の履修科目にあります。
よく利用している横浜市歴史博物館では毎年初級~上級までの講座を開設しているのですが、ウィークデーのため参加できません。
川崎公文書館の講座(多分来年度も開設してくれる)は週末に開催されます。是非、入門講座~中級講座まで受講したいと思います。