風邪をひいてしまいました

日曜日に「国語学」のレポートの下書き(ワープロ)を終えました。
風邪気味なので、手書きレポート提出用紙への鉛筆書き(本当の下書き)と、ペン書きでの清書は月曜日以降に・・
と考えてたのですが、「風邪気味」→「風邪」になりました。
月曜日は午後一で重要な会議があったので、それまでがんばり、火曜日は会社を休んでしまいました。
前職の商社時代は片手でも余るくらいしか休んだことがなかったのですが、転職してからは一年おきくらいで風邪で会社を休みます。
歳でしょうか?
 
とはいえ、薬が効いて熱が下がると・・「国語学」の鉛筆下書きを終えてしまいました。
下書きとはいえ、手書きの4000字はけっこうキツイのでした。
で、しっかり熱が37.5度まで回復・・食欲なく早々に床についたのでした。
 
今日、水曜日は大事な仕事が目白押し!
がんばって出社し、結局、20時前まで残業です。あれっ?と思うほどに体調は回復しています。
 
今週末は土曜日にゴルフがあります。なんとか、週末までに清書を仕上げておきたいところです。
日曜日は英語Ⅱに使いたいので・・
 
ちなみに・・インフルエンザではないとのことで一安心でした。