慶應夜スクの講義が終了。来週は試験です。

昨日の「図書館情報学」で慶應夜スクの講義が全て終わりました。
あとは来週の試験を残すのみです。
 
民族学」と「図書館情報学」の二科目を受講しました。1730分の定時に仕事を終えて、急ぎ三田に向かい、1810分の講義にギリギリ滑り込むという状況でしたが、何とか一日も休むことなく受講できました。
 
イメージ 1
図書館旧館前には大きな銀杏の木があります。
昨日は午後から雨・・黄金色の銀杏がとても綺麗でした。携帯カメラでは綺麗さが伝わりません(涙)。
イメージ 2
 
図書館情報学」の講義を終えて、新橋にもどり会食に途中から参加です。
業務との並行はなかなか厳しいものがあります。部下にも無理を言って、何とか受講が実現したという感じでした。
 
来年の夏スクまで講義がありません。
テキストでの孤独な?勉強が続きます。
 
今週は忘年会など取引先との会食が多くありました。
週末は一月度試験科目の勉強をしながら、しっかりと体調を整えたいと思います。