夏スクも残りあと一日です。

夏スクも今日で5日が終わりました。
あと一日です。
明日は
午前の「中国語」1単位(・・ただし、私の場合は卒業単位に含まれないです)
午後の「考古学」2単位
の試験が行なわれます。
 
中国語は・・
 ①唐詩の音読
 ②ライティング
のようです。超初級クラスと言うことと、なかなか文法が進まなかった?ことからテキストやノートは持ち込み可となりました。
唐詩はともかく、自信はあったのですが・・
イメージ 1
まあ、自信といっても、そもそも会社でやってきた中国語講座の基礎を再度勉強しよう!と卒業単位に関係ないながらも受講したのでした・・
林老師(法学部教授)が書かれた初級テキストです。それと、唐詩のプリント。
唐詩はなかなかよいかもしれません。はまりそうです。
 
午後の考古学は、これまでの授業の内容について複数の論述問題が出題されます。
こちらも、ノート、参考文献などの紙類は持ち込み可です。
イメージ 2
key-wardに付箋とるびをふっておきました。
これでなんとか中央突破!です。もちろん、事前に目を通します。
 
明日は会社を一日休みをいただいています。何がしかの連絡もあろうかと思いますが、とにかく試験がんばります。そういえば・・テキスト科目については、いまだレポートの合格をいただけたいません。
まずは、地理学(Ⅰ)の再々提出を完成させます・・21日には。
 
なかなか充実した”夏休み”になりそうです。
あと一日です。