N君の国際人材チャレンジ

おはようございます。
来週は横浜市立大学の同級生と「イスラーム地域論会」の少し早い“忘年会”があります。
そのメンバーの一人N君が来年の3月から2年間、国連平和大学へ留学するとのこと。
前回の「イスラーム地域論会」でチャレンジしたことを聞いていましたが、「合格」のうれしいお知らせとなりました。
N君とはY准教授の「イスラーム地域論」の講義で机を並べました。
受講者はy21と二人、それにオブザーバー参加のH君も参加して合計三人のこじんまりとした講義でした。
それだけに気心通じるものがあり、「イスラーム地域論会」につながりました。
とはいえy21とは2廻り以上も年下なのですが・・。
「おめでとうN君!」
さっそく年明け早々に“壮行会”をしなくては・・です。