湯島天神の初詣

おはようございます。
「新春ウォーキング会」の報告は一回お休みです。
昨日は、一昨日のウォーキングと反省会(飲み会)の疲れで、すっかり朝寝坊してしまいました。
それでも10時には自宅を出て、湯島天神に行ってきました。
取引先の方とのつながりから、湯島天神の小野先生とは古事記の勉強会でもお世話になっていますが、それらのご縁からy21崇敬神社は湯島さんということにしています。
先生から、まず地元の氏神さま、そして崇敬神社・・と教えられました。
ということで、自宅の氏神様(自宅近くの糸縄神社)、会社の氏神様(赤坂日枝神社)そして崇敬神社湯島天神・・
この三社には必ず初詣と年末のお礼詣では欠かすことができません。

イメージ 1


湯島天神は受験シーズンということもあって、お正月を過ぎても多くの人出でにぎわっていました。
遅めの初詣になってしまいましたが、今年の4月からお世話になる法政大学での勉強がしっかり進められるように手を合わせてきました。
業務もそれなりに忙しいなかでの勉強(修士論文研究)となりますが、焦らず着実に進めて行きたいと思います。