お正月の恒例

昨日の昼前には横浜に戻りました。私の浜松滞在は7日。
ゆっくりと過ごすことが出来ました。
イメージ 1
帰路の富士山が綺麗でした。静岡側から見ると雪が少なめです。ご安心ください・・助手席からの写メです。
 
て、今日お正月の3日は恒例のイベントです。
車で東京に向かい、日枝神社(会社の氏神様)と日頃「古事記の会」等でお世話になっている湯島天神に初詣。その後に会社で神棚と机の拭き掃除です。
ランチをいただいてからの帰路は車で箱根駅伝ルートを逆走(復路の応援)です。
その「箱根駅伝」です。少々過熱気味なのが気になりますが(メディアでの扱い方がショウアップされすぎ?)、毎年楽しみにしているイベントです。20数年前に駅伝コースに近い、前職の社宅に転居した時から観戦に行くようになりました。
残念ながら私の母校は箱根に縁がありません。勝手に伝統校の法政大学と中央大学を応援、熱くなっています。
復路は青山学院大学の圧勝。ちなみに家内の母校は東洋大学で往路2位、息子の國學院大學は残念ながら今年は出場できませんでした。
では、行ってきます!