箱根駅伝とのご縁

おはようございます。
昨日は車で箱根駅伝を逆走し、会社の氏神様の日枝神社に初詣に行ってきました。
転職して12年めに入りますが、毎年の恒例行事にしています。
事務所に寄って、机の上を掃除して・・
業務で新たな年を迎える準備をします。
イメージ 1

赤坂の日枝神社です。
2日とはいえ早い時間ということもあり、人出はそう多くありません。
イメージ 2

ゆっくりお参りができました。

さて、注目!の箱根駅伝です。
車で逆走してすれ違ったのは鶴見中継所の先、川崎市に入ってしまうと中央分離帯が邪魔でよく見えません。
昨年は中継所の手前だったのですが、ことしは残念ながらずいぶん先でのすれ違い→中央分離帯の植え込みでまったく見えない・・でした。
今日の復路は業務系の予定があり、ネットラジオでの観戦となります。
y21は母校(歴代)が箱根に縁遠いのですが、前職では社宅があった保土ヶ谷に住んでいたことがあったことから毎年応援に行くようになりました。その後購入した自宅からも権太坂下までは歩いて10分・・
箱根駅伝とのご縁はかれこれ30年近くになります。
そのy21は今年の4月から法政大学の大学院にお世話になります。
法政大学は5区の山登りで区間賞、チームも5位といい位置につけています。
もちろん今日の復路は法政大学も応援しようと思います。
 
これで箱根と縁ができました・・