横市への母校愛

おはようございます。
夏休み最終日の16日に横浜市立大学の図書館(学術情報センター)に行ってきました。
お目当ての文献の号数を間違えて、司書の方を二度書庫へ行かせてしまうという失態がありましたが、無事コピーしてくることができました。
イメージ 1
横市では「金沢八景キャンパス再整備計画」の最後の工事である「旧理科館解体」工事が行われていました。
横浜市の「公共事業事前評価調書」にはこの解体工事のあと、どのようになるのかが書いてないのですが、学究の舎にふさわしいものに活用されることに期待したいです。
横浜市立大学は学び舎としての環境はとても良いと思います。もっとも、教員・学生・職員・・それぞれの立場からの不満の声も聞こえないではありません。
が、3つの大学を経験したy21はそう感じるのです。
現在、大学院浪人中のy21ですが、いつかまたこのキャンパスに学生としてもどってきたいと思います。
さて、今週も忙しい一週間となります。
がんばっていきましょう!