残念なお知らせ・・でした

おはようございます。
先週の土曜日のこと・・
横浜市立大学の八景キャンパスでエクステンション講座がはじまる前に、学術情報センター(図書館)に借りていた文献4冊を返却しました。

イメージ 1


で、いつもいただいている年度カレンダーを手にしたところ、残念なお知らせが・・
今年度まで夏休みと春休み、それに幾日かをのぞいて開館していた日曜日が、2019年度からは、休館となるようです。
土日はこれまで19時まで(平日開館は22時まで)利用できました。
社会人学生のy21にとっては、休日に法政大学の市ヶ谷まで行くことはなかなか面倒で、卒業生カードで利用できる横浜市立大学学情はとても便利なのでした。
横浜市中央図書館
横浜市立大学学術情報センター
・神奈川県立図書館
これが、y21の知恵蔵なのでした(残念ながら法政大学図書館はまだ1回しか利用していないです)。
それにしても、大学の図書館が日曜休館って??と思うのです。
学びや人文科学の活動発信の拠点であるべき大学の図書館です。
とても残念でなりません。