横浜ウォーキング その⑤

おはようございます。
先週の土曜日に会社有志のあつまりウォーキングクラブの「第三回横浜ウォーキング」を紹介しています。
最終回は、港の見える丘公園から中華街「関帝廟」までです。
イメージ 1
港の見える丘公園からの景色を愉しみ、そして大佛次郎記念館前のローズガーデンから山手の丘を歩きました。
イメージ 2
残念ながら薔薇はほんの少しだけでしたが、白い大きなユリの花が咲いていました。
外人墓地やベーリックホール、山手教会など、横浜らしい異国情緒豊かなエリアです。フェリスの前を少し歩いて、左に折れて、山手公園(横浜・テニス発祥の地)を下り、山手トンネルを通り、元町に向かいました。
関内の日本大通から馬車道エリアへほぼ毎月出没するy21ですが、元町から山手へ来ることはほとんどありません。
それこそ、横市の「まちづくり論」のフィールドワーク以来ということになります。
イメージ 3
横浜きってのファッションエリアですが、とてもたくさんの人出でにぎわっていました。
イメージ 4
ゴールの関帝廟です。
予定時間より1時間も早く歩き終えてしまいましたが、約19,000歩。
ウエイトオーバー気味のy21にとってはなかなか良い運動のハズでしたが、この後の中華街での打ち上げで、すっかり戻ってしまいました。
さて、ウォーキングクラブ部長のUさんによれば、これから暑い時期に入ることから次回の活動は10月中旬とのこと。
玉川上水を取水口のある福生から杉並区あたりまで歩く予定のようです。