横浜ウォーキング その④

おはようございます。
仕事がなかなか思うようにいきません。
困難なこと、シンドいことを乗り越えること・・がんばります!
さて、今回は開港資料館から山下公園を歩き、フランス山港の見える丘公園まで登るところまでを紹介しましょう。
開港資料館前の横断歩道を渡り、象の鼻パークから大桟橋を見ながら、山下公園に向かいました。
イメージ 1
山下公園は甚大な被害を受けた関東大震災の瓦礫を埋めて造られた庭園です。
海岸通りにも歴史的建造物が見られますが、やはり代表するのは・・
ホテルニューグランドの本館でしょう。
イメージ 2
本館のエントランスを少し覗いてみました。
本館の一階にあるバー「シーガーディアン」は数回行ったことがありますが、とても落ち着いた大人の空間です。
人形の家の階段をのぼり、フランス山公園→港の見える丘公園へ歩きました。このウォーキングで唯一の上り坂、多少は「運動」も必要です。
イメージ 3
港の見える丘公園からの眺めです。
当日はお天気に恵まれました。湿度もそう高くなく、ときおり心地よい風もあるウォーキング日和でした。
次回は最終回。
ゴールの中華街「関帝廟」まで歩きました。デジカメの調子が悪く、ご紹介できる写真がとても少なく残念でなりません。