新橋でのお楽しみ

おはようございます。
昨晩は社員3名と新橋の「高馬宇」さんで会食でした。工学院大学出身者の会にy21が呼ばれて実現しました。
昨年末に中途で入社したN君と一献傾けることがなかったこともあり、お声がかかりました。
何度か紹介したことがある「高宇馬」さんです。
イメージ 1
お店の名刺。
「高馬宇」の社長さんは塾員なのでした。三色旗。
かれこれ20年近くになるのですが、それを知ったのはほんの数年前。学生の頃から新橋にお店をもって今に至ります。
お味はもちろんのこと、コストパフォーマンスも最高!
是非、塾員のみなさんご利用ください。
というわけで、今日は渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムで開催されている、河鍋暁斎の展覧会に行ってきます。
21修士論文にも少しだけ登場した暁斎です。
西川口暁斎記念美術館にも足を運びましたが、このようなことはめっぽう疎いことから、アーティスト(フォトグラファー)の友人に解説をしていただきながら観ることにしています。
その前に、県立図書館に立ち寄り、文献のコピーそしてきます。