河鍋暁斎展に行ってきました

おはようございます。
昨日は渋谷bunkamuraで開催されている「河鍋暁斎展」に行ってきました。
渋谷・・本格的に降り立ったのは何年ぶり?
イメージ 1
暁斎y21修士論文でも一部に取り上げた画家で、川口にある「河鍋暁斎記念美術館」にも伺ったほど興味がありました。
なかなか都合が付かなかったのですが、ようやく実現しました。
イメージ 2
y21河鍋暁斎の「書画会図」にとても興味がありました。
暁斎作品を友人のフォトグラファーの解説で十分に楽しんだあと、何故か銀座に出て、メンバーで食事会をして解散しました。
ところで、一昨日の広島‐ヤクルト戦に、慶應の加藤(拓)が先発しました。残り二人でプロ初登板ノーヒット・ノーランでした。
そして、昨日は東京六大学野球春季リーグ戦の開幕でした。
イメージ 3
今日は、慶應通信Iゼミ合宿の打合せで神奈川大学に行く予定です。
3月のゼミ同窓会で、研究会を立ち上げよう!という話しになりました。先生のご都合を確認して、夏休み中の8月初旬の週末に予定していますが、その打合せです。
伊東にある会社の研修センターを利用していただきたいと提案をさせていただきました。
打合せの後は馬車道で県博セミナー「横浜開港とペリー」の第二回です。
では、行ってきます!