修士論文提出してきました

おはようございます。
昨夕、横浜市大の八景キャンパスの教務課へ修士論文を提出してきました。
ようやく一段落です。
ギリギリまでバタバタしました。
歴史系の論文らしく、一次資料を数点論文に差込みましたが、プリントアウトしてみると写りが良くなかったりして苦労しました。
エクセルで作成した資料を20ページ余り差込んでみたり・・と、慶應通信の学士論文に比べて少しはグレードアップできたような気がします。
差込み資料が多く、ページ数は106ページ、86,053字の論文でした。
2月の第一週までに行われる口頭試問による合否結果を含めた評価はまだ少し先になりますが、長かったようで短かった修士論文でした。
2017年の業務もいよいよ本格的に始まりました。
早速、今年最初の出張で金曜日に新潟に行ってきます。