カロリーオーバー

おはようございます。
帰省して3日。母の手伝いと勉強をしながらも・・カロリーオーバー気味です。
というわけで、母とウォーキングに行くことにしました。
イメージ 1
午前中に浜名湖に東側、舞阪にある海産乾物屋さんでお遣い物の手配を(→お手伝い)し、いよいよ午後にウォーキングです。
イメージ 2私の実家は浜松市南区にありますが、子供の頃は浜名郡可美村浜松市に囲まれた飛び地の村でした。
イメージ 3
スズキの本社の前を東海道線、少し南寄りに東海道が・・村の東西に走ります。数年前に新しくなった秋葉常夜燈があります。
イメージ 4
旅人の安全を祈願し街道の要所に常夜燈の設置を奨励しました。けっこう歩いたつもりでしたが、万歩計は7453歩。10000歩には届きませんでした。
明日は車の掃除でカロリー消費を・・と思っています。
勉強のほうは予定通り順調に進んでいます。相変わらずの「ながら勉強」ですが・・