大型連休の予定

おはようございます。
今年のゴールデンウィーク31312という並びです。出勤日の2日に休暇をとれば10連休ということになります。
私はアルバイトや仕事のある家族を横浜において、浜松の実家に帰省することにしています。
前半の固まり(3日間)でと考えていたのですが、会社のスタッフと30日の神宮「慶應-東大」戦を観戦することになりました。
2日(月)にお休みをいただき、1日から帰省をしようと思います。3日からは浜松祭。3日間開催のうち、必ず1日は雨になってしまうのですが、今年はどうでしょうか?
私の実家は四方を浜松市に囲まれた旧浜名郡可美村浜松市街にもほど近いのですが、浜松祭りでは蚊帳の外でした。勇壮な凧揚げ大会と華麗な御殿屋台の曳きまわし・・今では新たに加わった浜松市の町会も凧揚げ合戦には参加できるとのことです。
母親一人の実家ですが、古いブロック塀を壊して外構をリニューアルしました。牧の木を切り、駐車スペースも広くしたようです。子供の頃からあった老木でしたが、ご苦労様でした・・
外溝だけのリニューアルですが、楽しみに帰省してきます。