忘れてはいません・・勉強のこと

おはようございます。
昨晩、指導教員のM教授のお時間をいただき、演習Ⅲの補講をしていただきました。前回の演習Ⅲでの研究進捗の発表(報告)内容が盛りだくさんだったことから、一報通行で終わってしまったことに加え、副指導員の変更手続きの相談や研究計画書の提出(事前確認)という用件もあり・・でした。
夜の講義「都市・環境政策論特講5」が休講になったことから、M教授にその時間の都合をつけていただきました。いつものご配慮に感謝です。
肝心の今後の研究の進め方(「仮説」に基づく方向性)は概ね◎といったところでしょうか?「仮説」を裏付ける一次史料がなかなか見つからないのですが、状況証拠の積上げでなんとか埋めることが出来そうです。
その埋め方をもって「仮説」の証左とすることができるか・・夏場まで具体的な研究(文献漁りも含め)してみるつもりです。先行研究も少なくありませんが、上手くその穴を見つけることができた(→研究“テーマ”としては合格ライン?)ので、あとはしっかりと検証を積上げていくのみ・・です。

久しぶりの大学院研究ネタでした。