後輩の神宮デビュー戦

おはようございます。
後期最初の講義は中西先生の「まちづくり論特講1」でした。
前期には三輪先生の「まちづくり論特講3」を受講。成績は優(A)をいただけたのですが、自分的には秀(A+)をとりたい!と思っていたので、後期の「まちづくり論」はリベンジ戦となります。
場所は並木ラボ・・前期でも使用された、市大の金沢シーサイドタウン内拠点で行われました。
イメージ 1
ラボの前です。富岡八幡宮の秋祭り。お神輿が置かれていました。シーサイドタウンを含めた金沢地先埋立事業では、海外線の名残や富岡八幡宮と地域の関りなどを大切にできる街づくりが行われたと、前期の特講3で勉強しました。
さて、神宮です。講義が終わりかけつけました。
「来てよかった~」
イメージ 2
というのも・・今日の法政戦は、わが母校、静岡県浜松西高校出身の倉田(法二)の神宮デビュー戦になったのでした。そして3回表のチャンスには打点を挙げる活躍!
イメージ 3
慶應は先発の三宮が好投。打線も4回表までに5点を挙げ慶應ペースで試合展開。法政は4回・5回に得点し53と追い上げましたが、7回表に慶應2本のホームランで4点を挙げ、そのまま逃げ切りました。14安打の慶應93で初戦を勝利しました。
イメージ 4そういえば、春季リーグ戦では2敗。明日も勝ってリベンジの勝点をモノにしたいところです。
曇り空に加えて、第1試合の明治-早稲田戦が延長になったことから、9回の攻撃時から照明が入りました。お彼岸が過ぎ、どんどん日が短くなってきます。