休暇の過ごし方

おはようございます。
昨日は休暇をいただきました。大型連休の中日でした。
浜松の実家に帰省していますが、PCを持ち込んで修論研究を進めています。前回の演習Ⅲ(補講)でM教授と確認した「7月までは仮説検証を進め・・」です。30日の国会図書館での検証作業(マイクロフィルム新聞記事)は空振りに終わりましたが、そろそろ「新聞記事による検証作業」のパートは完了させたいと考えています。
この週末、6日の「まちづくり論特講5」の講義後に開港資料館の資料室(新聞資料が開架で閲覧できる)に行く予定です。ターゲットとする事象をピックアップして、その時期・対象とする新聞の整理をしておきます。
その「まちづくり論特講5」のI准教授は今、熊本の被災地に入り、避難所の状況(情報)を整理しながら検証作業をされています。一昨日の早朝に受講メンバーに現地入りの要請がありました。メールの確認が遅かったこと、こちら(浜松)でのスケジュールがあることから、参加できない旨をお詫びいたしました。心が痛みました。
スミマセン。
昨夕は東海道線で静岡に出て、営業所のスタッフと会食をしました。
イメージ 1
帰りは浜松どまりの終電。実家は浜松からさらに一駅。タクシーで帰りました。
休暇でしょ?と言われそうですが、これも性分ですね。
さて、昨日の神宮は50で法政が早稲田を破りました。これで、慶應と明治、法政が勝ち点2で並びました。
いよいよ面白くなってきました!