慌しい週末

おはようございます。
今週末は・・今週末も?スケジュールが目いっぱいです。暇よりはいいか?
今日は午前に並木ラボで「まちづくり論特講Ⅰ」の講義。午後はそのまま市大キャンパスへ・・というのがいつものパターンですが、市史資料室の平野先生に用事があって伺うことにしています。
先週の開港資料館での「調べモノ」は途中まで・・。その続きを中央図書館で行うようにします(開港資料館よりもコピー代が安いのです)。明治初期の新聞記事を端から確認していく・・という地味~な作業です。『横浜毎日新聞』は記事索引がついていて便利なのですが、いまは『仮名読新聞』をあたっています。
明日は、開港資料館で企画展示「その音奇妙なり」の関連講座があります。14時からなので、朝から中央図書館で今日の作業の続き、昼食を挟んで、企画展→関連講座・・というスケジュールを考えています。
イメージ 1
昨晩は小伝馬町の「そば七」さんでの会食でした。行きつけの蕎麦屋さん。美味しくいただきました。
ところで、東都大学野球の2部入替戦です。
残念ながら、学習院大学は2部昇格を果たせませんでした。
私のお楽しみ・・大学野球はまた来年の「球春」を待つことにします。
今年は東京六大学野球に加えて、東都大学野球に神奈川県大学野球と楽しむことができました。