新緑の横浜

おはようございます。
昨日は市大関内拠点(「まちづくり論特講5」の講義)→横浜開港資料館というスケジュールでした。
横浜開港資料館では現在、企画展「ハマの大地を創る」が行われています。見学したいところでしたが、来週土曜日の企画展関連講座に参加する予定でいますので、今回はお預けでした。ご担当は昨年横歴から異動された斉藤先生です。
イメージ 1
日本大通の新緑。県庁(キングの塔)とのコントラストが素敵です。
ところで・・神宮です。
1試合の法政-明治戦は13で明治が勝ちました。明治のエース柳が好投。慶應と並んで勝ち点2で並ぶ両校。勝敗の行方はとても気になるところです。そして、第2試合の東大-立教戦は40で東大が勝ちました!東大の宮台、立教の澤田と・・両エースの投げあいは宮台が5安打完封。明日の第2戦に「勝ち点」を賭けて戦うことになります。
東大は先週の慶應戦もそうでしたが、打線が好調です。宮台の好投に打線が嚙み合うととても良い試合になります。

これから修論研究を少し(3時間程度)、その後は中央図書館です。
そろそろ終わりに・・と思っていた新聞記事検証のパートですが、方針変更です。時期のターゲットを設定するのではなく、ある時点から丁寧に記事を追っていくことにします。
1回で1冊・・1ヶ月もかければ終了するでしょう。