小さな興味

おはようございます。
土曜日は開港資料館でした。今さらなのですが、開港資料館のお隣り、県庁本館(キングの塔)の対面に、神奈川県庁分庁舎があります。
イメージ 1
竣工年月はわからないのですが、それなりに趣きがあり、日本大通の佇まいにマッチしています(決して目立つ建物ではありませんが)。
くりぬいたレンガ(ブロック?)の様子が、神奈川県立図書館の本館の雰囲気に似ています(と思いました)。
イメージ 2
そこで見つけました。
SIAMESE CONENECTION。消防用の給水口です。
オシャレな感じ・・です。他の様子がわからないのですが、どこもこのような佇まいなのでしょうか?今後は少し気にかけてみたいと思います。
ところで、この神奈川県庁分庁舎前からは横浜三塔が総て視界に入るポジションとして有名です。
さて、昨日の神宮です。
第一試合は015で東大は大敗。それでも立教の12安打に対して7安打。ほんの少しのタイミングで良い試合運びができたのでは?と思います。今シーズンの東大はエース宮台に注目されがちですが、打線も悪くありません。もう少し先発の柴田を引っ張ってもよかったかもしれません。
東大の勝ち点は今日の第3戦に持ち越しです。
そして・・こちらも注目の一戦!法政-明治戦は65で法政が勝ちました。法政は防御率0.00の佐野を打ち込み、一度は逆転を許しましたが、8回表に再逆転。「負けられない戦い」の素晴らしい戦いぶりでした。
春季リーグ戦も中盤。
上位チームの接戦ぶりと東大の奮闘・・盛り上がってます!