たちまちの週末

おはようございます。
昨日は業務の途中に市大に立ち寄り、副査変更の手続きや研究計画書の提出を済ませてきました。
イメージ 1
久しぶりに学食でランチをいただきました。
それにしても昨日の出社から直ぐに週末。気持ち的にはかなり長い休暇ではありました。
今日は市大の関内拠点で「まちづくり論特講5」があります。震災後の熊本で、避難所の調査をされてきたI准教授がご担当です。多分昨日ギリギリまで現地に居られたことと思います。1日に先生からは調査への協力要請がありましたが、行くことが叶いませんでした(心が痛みました)。しっかり勉強してきます。
午後からは開港資料館の地下資料室で新聞資料の確認をします。研究の仮説検証の一環ですが、そろそろこのパートは終わらせてしまいたいと考えています。連休の最終日にターゲット事項の整理をしておきましたが、その辺を中心に新聞記事を漁るという作業です。開港資料館の地下資料室の新聞資料は開架なので、そのような作業にはとても使い勝手が良いのです(コピー代は20円と高いです)。地道な作業ですが、がんばって、そろそろこのパートは終わらせたいと思います。
では、行ってきます!