昨日の神宮(慶應vs明治)

おはようございます。
昨日は午前が講義「まちづくり論特講1」。雨の天気予報だったことから、講義終了後に市大図書館に向う予定でした。
イメージ 1
並木ラボ近くの空はどんよりとした曇り空・・。ところが講義が終わった頃には日が差してきました。これは?と思いスマホで神宮の様子を確認すると、法政vs早稲田戦。7回表だったでしょうか?
今日の神宮の試合開始時間はプロ野球併用日の1030分から。これから神宮に行っても途中からの観戦になること。雨模様で気温が低い予報だったので厚着できたこと。などなどの理由から、今日の観戦は断念。市大図書館も回避して書斎で業務&勉強をすることにしました。
ところで、神宮の慶應vs明治の第1回戦です。残念ながらPC観戦となりましたが53で先勝しました。三宮-加藤(拓)の投手リレーで逃げ切りました。
エース加藤の登板が4回のロングリリーフだったことから、明日は継投策。打線は主軸が好調で11安打ながら12残塁の拙攻が期になるところです。その辺の修正と奮起で連勝を期待する・・ということになります。
残念ながら神宮に行くことは叶いませんが、連勝で勝ち点ゲットといきたいところです。
1試合は86で早稲田が法政に勝ちました。早稲田はこれまで不調だった主軸にあたりが出始めました。まずは明日も勝って・・というところですが、いよいよ次の慶早戦そして天皇杯が見えてきました!