「浜大祭」に行ってきました

おはようございます。
昨日の並木ラボでの講義を終えて・・というより、市大の図書館に行くついでに市大の大学祭「浜大祭」を観てきました。
イメージ 1
大学祭。そういえば、30年前に学習院大学を卒業して以来。久しぶりの大学祭です。
私の頃もそうだったのですが、模擬店が多いです。
 
イメージ 3
研究棟の出展もサッと見ました。研究出展は少なく、あまり変わっていないな~という印象でした。
 
イメージ 2それでも、学生数が少ない横浜市大ならでは?のこじんまりと手作り感もある大学祭でした。
ところで、昨日の神宮です。市大の図書館で仕事(残務)と大学院の講義課題、研究・・などをしながらのPC観戦となりました。慶應天皇杯を手にするには2戦先勝して明治との優勝決定戦に持込む以外にありません。その意味でも大切な1戦だったわけです。
で、結果は・・12で残念ながら負けてしまいました。6回に2点を先制された慶應はエース加藤(拓)を投入。9回裏には岩見ソロホームランで勝利への執念を見せましたが、あと1歩及びませんでした。慶應6安打に早稲田は5安打。緊張感のある投手戦でした。
今日はこれから中央図書館に行きますが、慶早第2戦をTV観戦する予定です。
がんばれ慶應