久しぶり!の神宮

おはようございます。
先週は浜松での法事があり、慶應にとっての神宮秋季リーグ戦の開幕「東大戦」に行くことが出来ませんでした。
で、昨日行ってきました!11時からの第一試合。明治との一戦です。
イメージ 1
春季リーグ戦以来の神宮は、あいにくのお天気・・。それでも天気が崩れるのは昼過ぎからという予報を信じてやってきました。
イメージ 2
慶應は加藤(拓)、明治が柳と、両エースの投げ合い。加藤は8安打を打たれながらもなんとか3点に抑え、打線の奮起に期待したところでしたが、好投手、柳の前に8回まで、山本(瑛)の2塁打1本に抑えられました。
イメージ 3
雨が降り出した、
9回の表に死球・四球でノーアウト12塁のチャンスが・・。応援席は、今日一番の盛り上がりです。ところが・・雨脚が強くなり、試合は中断・・。
イメージ 4
y21は傘をさして応援席で試合再開を待ちました。明治は幹部を残して、応援団員の多くが一旦雨宿りに応援席から離れたようでしたが、慶應のリーダーはずっとグランドに、明治の応戦団席に向かって立ち続けていました。勝たしてあげたいな・・、試合再開するといいな・・。
イメージ 5
30分の中断の後に、試合再開でしたが、残念ながらヒットが出ず、03で負けてしまいました。
明日の第2戦は、ネット観戦になります。
残念でしたが、心地よい「応援疲れ」で帰宅した後は、市大の学情で借りた文献に目を通し(修論の「オチ」を求めて・・)ました。
これから、早朝ウォーキングの後に、八景に行って返却してきます。
大学の通常授業が始まり、図書館などインフラもフルで稼動するようになりました。社会人学生の「学生」としてのペースが(といっても、平日夜間の講義と週末の図書館活用程度なのですが・・)出てきました。