社会人学生のペース

おはようございます。
昨日は久しぶりに良いお天気でした。晴れ間を見たのは何日ぶりだろうか?などと考えてしまうほどでした。
早朝ウォーキングのあと、金曜日の「海外地域論特講1」の講義の前に借りた文献を返しに、市大の学情に行ってきました。
学情・・横浜市立大学の図書館は、夏休み期間中は週末が休館になります。というわけで、2ヶ月近く、社会人学生が利用できない時期が続いていたのでした。これで、ようやく週末に中央図書館もしくは学情を利用する(学情は貴重書以外は原則貸出し可)という、y21的社会人学生のペースを刻むことができます。良い環境でパソコン作業もできるし、院生自習室のコピーは無料です。
週末の学情9時開館です。
イメージ 1
日曜日のキャンパスは人もまばら。自習室でコピー→学情で文献の返却と他の参考文献の閲覧。凡そ2時間で、学情を後にしました。
イメージ 2
グランドではアメリカンフットボール部が練習していました。青春真っ只中!です。
さて、気になる神宮の慶應-明治の2回戦です。残念ながら05で第1戦に続いて完封負けを喫してしまいました。打てません。第1戦は1安打、昨日は4安打でした。投手陣は単打のみの被安打5で踏ん張ってくれたので、奮起を期待したいところです。次戦は8日(土)の法政戦です。強打の法政との戦いぶりに期待したいところです。もちろん観戦予定です。