神宮に行く予定は急遽変更です。

おはようございます。
大型連休の「休みボケ」から復帰しないうちに週末が来てしまいました。
ピロリ菌の駆除を行っていることもあり、会社スタッフからの“飲みのお誘い”を断り、早々に帰宅したことから、ばっちり休日定時に起床することができました。
イメージ 1
さて、残務を片付けながら「今日一日何をしようか・・」と
coffeeをいただいています。
東京六大学野球の春季リーグ戦最後の観戦に神宮に行く予定でした。
ついさっきまで。
ところが、radioから流れる天気予報では。
今日は「曇り午後から時々雨」、明日は「曇りのち晴れ」
スマホの天気予報サイトでは今日は曇りで明日が雨になっていました(いまでも)が、他の予報はすべてradioの予報どおり。空をみてもどんよりとしています。
せっかくの最後の観戦です。明日に変更としました。
全くのグウタラなのですが、このような決断はやたらと早い。
1試合は11時開始といいながらも、図書館に本を返したり・・と予定もありましたし。
というわけで、本日の予定です。
中央図書館に本を返す。参考文献(1冊)を閲覧する。
市大学術情報センターに行って、参考文献の閲覧。必要に応じて自習室でコピー。
院生は研究棟にある自習室でのコピーは無料。必要に応じて活用したいと思います。
これらの文献はすべて修士論文に向けての研究テーマ関連です。
今月の演習Ⅰという講義で、研究テーマと具体的な進め方について指導教授と相談する予定。いよいよ院生としての研究(修論制作)がスタートです。
ワクワクします。