春季リーグ戦、最後の観戦にいってきます。

おはようございます。
今週は大学が「祝日+曜日調整日」ということで休講。昨日は当初の予定を変更して、中央図書館→市大学術情報センターとハシゴしました。
 
イメージ 2
総合体育館のグランド寄りにセブンイレブンが出来るようです。何やら工事をしていたことはわかっていましたが、なるほどです。
元々は、体育館の中1階にあったものをより利用しやすくしたのでしょう。もっとも、その元々には行ったことがなかったのですが。
シーガルセンターで「ふ~ん。休講日でも学食営業しているんだ」などと、妙に感心しながら学術情報センターに向かったのでした。
 イメージ 1
 
“図書館”です。
慶應は「メディアセンター」と呼んでいました。
そこで、大失敗をやらかしてしまいました↓。お目当ての文献を確認して、研究テーマの関連部分のコピーをとろうとした時でした。
禁帯出本だったことから、館内コピー機を使用(こちらは有料)しようとカードを差し込んだらerrorの表示が??「休講日は使えないの?」などと思いながら・・
スミマセン。院生用のコピーカード(研究棟のコピー機専用)を差し込んでしまいました。
業者さんでないとカード取り出しが出来ないとのこと。
来週の月曜日(11日)は研究テーマの提出締切日。業務を終えてから向かう予定です。その帰りにメインカウンターに寄ってコピーカードをいただくことにします。
ご迷惑をおかけしました。うっかりミスとは言え、大反省です。
 
さて、今日は神宮球場に行ってきます。
これからの春季リーグ戦では、大学院の講義スケジュールやプライベートの予定があり、残念ながら慶應戦を観戦(応援)することはできません。
昨日のカード第1回戦、法政‐早稲田は28で早稲田が先勝。第2試合の東大‐立教は45で立教が勝ちました。
東大は5点を先制されながら3回と7回に2点ずつ返して1点差に詰め寄りましたが、あと一歩及びませんでした。立教8安打に対して、東大は立教のエース澤田から10安打。今日こそ連敗阻止!がんばれ東大!
できれば2試合観戦といきたいところ。春季リーグ戦最後の神宮を楽しんできたいと思います。
1試合開始は11時。これからおにぎり弁当を作ってからゆっくり家を出てもじゅうぶん間に合う感じです。