神宮行ってきました!

おはようございます。
昨日は神宮球場東京六大学野球を存分に楽しんできました。
 
イメージ 1
 
1試合の東大-立教戦は04で立教が勝ち、勝点1を挙げました。
東大は昨日に続き、打線の活躍が期待されましたが、立教の田村投手の好投に散発2安打の完封負け。連敗記録を伸ばすことになってしまいました。
東都大学のように部リーグ制で入替え戦のない東京六大学野球です。東大が加盟し続けていることへは、様々な意見もあるようです。
東大がラインナップされての六大学。神宮に来てみればそのように感じていただけると思います。勝ち負けや応援する大学にかかわらず楽しめることが大学野球のよいところです。特に東京六大学野球の伝統と神宮球場の雰囲気がそのような思いにさせてくれるのでしょう。
 
イメージ 2
試合前のエール交換。法政大学です。

リーグ首位攻防戦の第2試合、法政-早稲田戦は29で早稲田が連勝。早稲田は負けなしの勝率10割。

イメージ 3
 
法政は2回表の先制2点を守りきれません。試合中盤にかけて度々チャンスがあったのですが、ゲーム運びが粗い感じがしました。
 
イメージ 4
 
7回裏に逆転して盛り上がる早稲田応戦席です。
早稲田は隙のない丁寧な試合運び。流石です。法政のエラーが絡んだ終盤のチャンスをモノにしました。
お一人様での2試合観戦、今季シリーズ、最後の観戦は暑さもあってバテました。
次節から最後の慶早戦までは、webで試合状況を確認する「スマホ観戦」になります。
慶應が昨年に続き春季リーグ戦で優勝するには、次の立教戦は20敗での勝点が最低条件になります。もちろん、早稲田-明治戦次第ではあります。
 
今日は業務を終えてから市大に行きます。
研究計画書の提出(本日締切り)とご迷惑をおかけしたコピーカードをいただいてきます。