三連休の使い方

おはようございます。
昨日の横浜は大雨・・。午前中に県立図書館で文献2冊を閲覧し、早々に帰宅して書斎に引きこもりました。もっとも、はじめから、この三連休は原則「修論研究」に充てる予定でした。
三連休最終日は大学に行き、学情にパソコン持込でがんばる予定です。久しぶりに学食でランチをいただこうとも考えています。「修論研究」は、論文を書き進めるというより、文献資料からの情報を整理することになります。市史関連の資料近くの座席に座って、生産性の高い“作業”にすることができるでしょうか?楽しくがんばります。月曜日は祝日ですが、大学は通常カレンダー。学情830分の開館なのです。
さて、明日はともかく、今日のスケジュールです。実は、今日もこれから大学の学情に行く予定です。先週借りた文献を、自習室でコピーし返却。新たな文献を借りること。既に閲覧済みの文献の再確認をしてきます。
ところで、神宮は??
午前中の雨(それもかなりの豪雨)から、神宮は中止かな?と思っていましたが、第一試合の東大‐立教戦は途中中断がありながらも試合が行われ、43で東大が先勝。明日の第二戦に勝ち点を賭けます。それにしても、立教の田村‐澤田(圭)らから14安打の東大打線は迫力あります。第二試合の慶應‐法政戦は459回裏サヨナラ負けでした。エース加藤(拓)が投げきり、我が後輩の倉田も先制となるヒットを打つなどの活躍でしたが、残念ながら、逃げ切ることが出来ませんでした。今日もネット観戦となりますが、応援してます!がんばれ慶應!!
では、三連休の中日を有効に・・です。