八景キャンパスの週末

おはようございます。
512日と休暇をとって9連休と、まさに「大型連休」という方も少なくないと思いますが、y21はカレンダーどおりのスケジュールです。
というわけで、この週末も「普通の週末」ということになります。
明日の土曜日は横浜市立大学の図書館(学術情報センター)に行く予定です。
静かな環境で業務を進めたい(2016年下期の業績評価)こと、参考文献を一冊閲覧したい(→内容によっては借りることになります)ことがテーマです。
で、久しぶりに学食でランチも楽しみたいと思います。
先日の研究紀要論文指導でM教授と面談した際に、今後の研究の進め方についても相談したのですが、横浜市大の担当教員の状況や大学の指導方針(国際関係・まちづくり系に重心)から、後期課程への再チャレンジは厳しそうでした(この点は別日のブログで報告します)。
とはいえ、このように学情を「卒業生カード」で利用し、学生気分を味わいつつも緊張感をもって進めていきたいと思います。
イメージ 1
これまで学生証で入館していたことに比べるとややアゥエイ感は否めませんが、そこは先輩面でいきたいところです。