最後の科目試験勉強!

父の葬儀(通夜)ではじまった一週間でしたが、それなりの疲れが溜まっていたのでしょうか?早起きして・・と思っていたのですが、すっかり寝坊してしまいました。
10月度科目試験は「人文地理学」です。
 
イメージ 1
 
2単位ながら、テキストは厚みがあります。
4単位の「国文学」並み・・
それに、内容的には「これ、文学部史学専攻の専門科目?」と思ってしまうほど、計算式あり、グラフあり・・
確か、夏期スクーリングでは「経済地理学」という科目名で、経済学部との共通科目でした。
最後のテキスト科目として取り組むには充分すぎる内容なのですが、卒論の修正版を提出してからは、モチベーションが上がらず・・
レポートが「合格(それも、上々のコメント付き)」で返ってきて、夏期スクーリングの成績が2科目ともA合格となり・・ようやくモチベーションが上がりかけたところでの、父の容態急変なのでした。
今日は要点整理をしっかりと行いました。あと1コマを残して完了。明日朝に残りの1コマを片付けて、プリントアウト。
あとは、要点整理にそってテキストの該当箇所を読み込んでいきます。
そうそう。
夜間スクーリングの変体仮名は、毎日10分・・変体仮名に触れることが必要なのでした。そちらも忘れることはできません。
 
追記です。
東京六大学野球慶應義塾はお休み。昨日、今日と東大-立教戦がありました。
昨日の1回戦は24、今日の2回戦は36と東大の連敗記録は84試合となってしまいました。が・・今期好調な立教(現在勝率10)に、二試合とも一旦はリードするという善戦ぶりでしたし、少なくとも、これまでのワンサイドな試合にはならなかった印象です。
がんばってほしい!
応援しています!