夏期スクーリングの成績が届きました

昨日、神宮から戻ると、慶應からいつもの・・窓付き白封筒が届いておりました。
夏期スクーリングの成績です。
昨年の成績表も、確か104日の日付がありましたので、そろそろ来る頃か?などと思っていたところでした。
日吉のⅡ期で、2科目4単位を受講したのでした。
結果は?
人文地理学 A
日本史特殊  A
でした。
人文地理学は発表の順番がまわって来ず、提出した課題を評価いただくことになっていました。加えて、講義の冒頭で、通学生クラスの講義に使えるようなネタがA評価の前提・・とのことでしたので、まあB評価かな?などと思っていました。
それなりに満足のいく出来ではあった・・と考えてはいましたが、まさかのA評価でした。
さらに、日本史概説は、試験問題の回答(かなり回答内容の自由度が高い問題だった)が今ひとつ・・何を言いたいか?が全く書ききれていなかったことから、こちらはB評価が精々と思っておりました。
そして・・
この4単位をもって、テキスト科目の卒業要件がクリア!!という・・とても大きな意味のある4単位をA評価で通過できたのでした!
数日前のレポート(人文地理・・こちらはテキスト科目)、一昨日の卒論に続き、この夏期スクーリングと、嬉しいことが続きます!
モチベーションも上がりまくり!!
テキスト科目の10月度科目試験「人文地理学」と夜間スクーリング「国文学古典研究」の二科目をA評価で締めくくること。
第三回卒論指導で、指導教授から卒論提出の了解を得ること。
この三つをしっかりとこなして行きたいと思います。