ラジオでサッカーを聞きながら・・の「ながら卒論」。第二章まで書き上げました!

予定どおり「朝から卒論」でした。
夕刻までには、第二章を完了させることができました。
通しで読んでみて、おかしいところは修正し・・・
とは言うものの、何度も読み直しをして、贅肉落としや引用の不備のチェックは引続きの作業として行っていくことになります。
論文中には江戸時代後期の和漢詩をたくさん引用しています。その訓読が問題!です。
参考文献から引っ張りだせるものはよいのですが、訓読がされていない(もしくは文献として見つからない)ものについては、自力で読み下すしかありません。
よし!がんばろ!
 
ところで、昨日は横浜開港資料館のセミナー。最寄りの駅はみなとみらい線日本大通り駅です。
構内には・・
 
イメージ 1
 
横浜スタジアム・・近いです。ベイスターズがんばれ!
 
イメージ 2
 
昨日、慶應から「卒業予定申告許可」が届きました。
Kcc-channelの卒業予定申告欄に「済(2015310)」と入っていましたので、そろそろ届くかな~と思っていたところでした。
様々な注意事項が記された通知と、
1)卒業論文提出票・・卒論の表紙に貼る
2)卒業試験審査料の振込み用紙・・10,000円ナリ
3)卒業生要録
が同封されていました。
「卒業生要録」
所謂、卒業生の台帳的なもの?学籍番号や学歴に勤務先、職歴・・性格(長所短所)まで書かなくてはいけないらしい。「書く」となると、チト緊張しそうな内容が並んでいます。
まあ、あれこれ考えず、卒論・・それから、7月度科目試験に集中しよう!
 
体調が今ひとつ・・
明日は水戸の営業所に出張で、スタッフとの懇親会もあります。
早寝することにします。