夜間スクーリングの成績が届きました。

昨晩は会社の仲間と鶴見で会食でした。
「多味」という焼き鳥屋さんです。前職のころ、よく日本鋼管の方に連れて行っていただいたお店。
味も良いし、何よりリーズナブルなお値段が魅力です。
それにしても、お酒があまりいただけません。
もともとあまり強い方ではないのですが、最近特に・・です。仲間内の会食は良いのですが、お客様との場合はこまります・・
 
水曜日のセミナー(4時間パイプ椅子+1時間待ち+2時間の立食イベント)ですっかり腰を痛め、体調は最悪!
それでも昨晩の会食で、駅に置きっぱなしにしたバイクを取りに行き、ついでに散髪。
その後、中央図書館・・
何か、毎週のパターンです。
4月度科目試験と卒論の参考文献を漁りに行ってきました。
 
イメージ 1
 
図書館着は11時少し前。
いつもの閲覧席が取れず、テーブル席で文献を広げます。
国会図書館と横浜中央図書館。
毎々お世話になります!という感じであります。
いよいよ先行研究が少ない分野に入ってきました。出来るだけ多くの文献を読み、しっかりとした論旨の展開を図りたいところです。
図書館から帰宅すると、慶應から二通の郵便物が・・
一つは月初めに届く、慶應通信ニュースレターと三色旗。今月はメディア授業のご案内も同封されていました。
そして、もう一通は・・昨年度夜間スクーリングの成績でした。
 
イメージ 2
 
夜間スクーリングからまだ1ヵ月半ほどしか経っていないのですが、だいぶ前のことだったような気がします。
昨年までと異なり、2日多いスケジュールでしたが、後半戦も12月に入ってからはアッという間でした。
 
イメージ 3
 
結果は?
 日本史特殊(中世史) A
 日本史特殊(法制史) A
でした。
法制史の方は時間がなく、消化不良気味だったので、少し不安なところでした。二科目とも合格。それもA通過でなによりでした。
 
気がつけば平成26年も1/12ヶ月が過ぎてしまいました。先週末の1月度科目試験をはじめ、週末は何かと多忙でした。
この週末は特に予定がなく、勉強に充てることができます。
腰が痛く、重いのが悩みではあります・・