週末の図書館通い・・

昨晩は東海道線の終電は一本前・・
というわけで、珍しく朝寝坊してしまいました。起床は6時半となってしまいました。
 
午前中は図書館で調べ物です。
 
イメージ 1
 
以前に参考文献をコピーしたのですが、読み込む上でのヒントを求めて、二週連続の中央図書館でした。
目的はほぼ達成できたかな?という感じです。
論文の骨組みはしっかりと出来ているつもり・・なのですが、論旨展開の「裏づけ」がどうしても必要になってきます。
 
さて、昨晩遅くに帰宅すると、7月度科目試験の受験受付票は届いていました。
C群は「日本美術史Ⅰ」のみを受験します。
レポートは合格済み、あとは試験のみ・・
卒業要件的には、この「日本美術史Ⅰ」がテキスト科目最後の受験となるのです。
あと二週間。卒論と並行して進めていくことになりますががんばります。
 
この7月度科目試験、夏期スクーリングの合計6単位で卒業要件の取得が完了することになります(もちろん「合格」が前提)。あとは卒論に集中!ということです。
しかし、せっかくの慶應通信・・キャンパスライフを楽しみたい!
というわけで、先週、夜間スクールリングの受講申込み(1科目=2単位)を済ませました。テキスト科目も10月度科目試験目指してもう1科目をエントリーしようと考えているところです。
「卒論」だけで半年は寂しい・・というわけです。
それもこれも、日吉や三田のキャンパスに近く、スクーリングや科目試験の受験に最低限のコスト(時間を含めて)しかかからないというロケーションに感謝なのです。
 
午後は大倉山記念館で行われた「大倉山講演会」に行って来ました。
それは明日・・ブログします。
明日は書斎に引きこもって、卒論、卒論・・また卒論なのです。