あと少しで8月です。夏期スクーリングが気になってきました。

先週、横浜開港資料館から特別展「関東大震災と横浜」関連講座の当選ハガキが届きました。
4回の講座です。
8月と9月のそれぞれ、第一・二週土曜日と少し変則に開催されます。
昨年は県立歴史博物館の講座と重なってしまったので、参加できませんでした。
久しぶりの開資講座です。
昨日、ブログに記しましたとおり横浜市立中央図書館での勉強を13時まで、その後この講座(1330分開場)に向かいます。
ちょうど良いタイムスケジュール感です。
さて、気がつけば夏期スクーリングまで二週間と少しとなりました。
今年は英語ライティングを受講します。
苦手の英語。これまでテキスト科目はまさかの一発C合格・・。放送英語リーディングはお情け込みのB合格・・。嬉しい想定外です。
夏期スクーリングでは対面授業となります。同じ慶應通信生のブログを拝見すると、少しずつ予習を始められている方もおられます。
今週~お盆休み前までは、出張が続きます。移動時間もPCに向かうので、なかなか勉強の時間はとれないのですが、ビジネスホテルでの就寝前・・たとえ10分でも予習のページを進ませたいところです。