再提出レポート完了しました。

毎日暑い日が続きます。
今日は風があって、少しは過ごしやすかったのではないでしょうか?
そろそろ局地的な豪雨も心配な時間帯になってきました。
今のところ横浜は大丈夫そうです。
さて、昨日は一日オフをいただきました。
今日は昼から、再提出レポート「国文学古典研究Ⅱ-2」に取組みました。
つい先刻、清書が完了しました。
あとは、体裁を整えて明日投函するだけです。
1単位科目なので、文字数は2000字。その点も指摘されてしまいました。今回は2010字に収まりました。
採点者によっては、文字数より内容を優先される方もおられます。少し混乱してしまいますが、指摘された点はしっかり修正して再提出にこぎつけました。
 
私が最近よく利用する横浜市中央図書館は、緑たくさんの野毛山公園の一帯にあります。
この時期、快適な図書館を利用して勉強や読書をされる方が多くおられます。
卒論テーマも決まり、そろそろ秋期卒論指導の申込み(715日~815日まで)をしようと考えています。
先行研究は極めて少ないようなのですが、関連文献や著作を読み進めなくてはなりません。
毎週末、必ず土曜日か日曜日のどちらかの9:3013:00の間を中央図書館で過ごすことに決めたいと思います。
お弁当持参で・・高校生のころを思い出します。
 
イメージ 1
図書館で団扇を配っていました。
7月度科目試験は6科目のフルエントリーでした。試験の出来はマチマチ。結果を容易に予測できる・・という出来でもなかったのですが、次回10月度科目試験に向けた準備は、試験結果が返ってきてからでは間に合いません。
悩んだ結果(そう悩むことでもないのですが・・)、「新日本史特殊Ⅱ~キリシタン史」のレポート提出に向けた勉強を始めることにしました。
卒論、夏期スクーリングに科目試験・・大変ですが、がんばりましょう。
それにしてもです。週末スクーリングのエントリー結果がまだ届きません。確か受講料の振込みは夜間スクーリングと同じ89日のハズです。それにあわせて・・と夜間スクーリングの申込みと振込みがまだなので、少し気になってきました。