寒い一日は引きこもって「放送英語リーディング」でした。

今日も寒いです。
朝もベッドから出られません。狭い書斎にベッドを押し込み、それこそ何でも手が届くところに置いてある(置かざるを得ない)、理想の書斎・・
いつもは、7時前には起きて、コーヒーをいれて・・で始まるのですが、今日は長い間ベッドから出られずにいました。
 
さて、慶應通信4月度科目試験に向けた勉強です。
今日は放送英語リーディングです。10月度の試験は惨敗でした。リベンジをかけての一戦になります。
 
イメージ 1
 
今回はより丁寧に、横山先生の講義をオンデマンド配信で聴き、テキストに書き込んでいきます。
もちろん、i-podにもダウンロードして、通勤時間はこのヒアリングに当てようと思います。
 
イメージ 2
 
そのうちに、1月度科目試験の結果が届き、放送英語リーディングにかけられる時間も少なくなってきますが、そこは、何とか多忙な?毎日の時間をこじ開けて、はめ込んでいかなくてはなりません。
レポート合格済で試験エントリー資格のある科目が少しずつ増えていきそうな感じ。つまり、英語の試験合格のハードルが越えられない・・です。
まあ、1月度科目試験の結果が返ってくるまで、やきもきするのは止めにしましょう。
 
月曜日は名古屋へ日帰り出張です。
加えて、来週も会食や営業所との来年度に向けての事業計画会議など・・予定が目白押しです。
がんばります!
 
来週には夜スクの結果が届くでしょう。もしかしたら1月度科目試験の結果も届くかもしれません。昨年は224日付の結果が送られてきていましたから。