本日をもって平成24年度の業務が終わりました。

寒い日が続きます。
おまけに先ほどから雨が降り出しました。
 
本日をもって、平成24年の業務は終了。本社は財務・経理など、一部の部署を除き、最終日は午前中業務で終了。
昼に終礼が行われます。
私はお客様を訪問しており、終礼には間に合わず、先刻帰社となりました。
これから、都内にある営業拠点に向かい、18時からの納会に参加。
それで、ようやく年内の業務が全て終わります。
あとひとがんばりです!
今年はとても忙しく、当社にとっては良い一年となりました。
 
さて、昨日会食を済ませて、帰宅すると慶應通信のレポートが返却されていました。
「国文学古典研究Ⅳ-平安和歌研究」です。
八代集の出家歌人を二名上げ、その作品の特徴を比較考察する・・という課題でした。
結果は「A」通過!
こちらも平成24年は良い余韻をもって終了することが出来そうです。
明日から9連休です。
正月3日には、会社の氏神様である“日枝神社”にお参りし、その後会社に立ち寄り、机の上を掃除する・・という我が家の「恒例行事」があります。
とはいえ、9日のお休み。
浜松の実家への帰省へも、慶應通信のテキスト持参です。この休みを使って、一気に遅れを取り戻したいところです。