今年もあと一日を残すのみ・・です。

今日はほとんど勉強が進みませんでした。
東洋史概説関連を少し・・年末は浜松に帰る予定でしたが、実家の都合で帰ることができなくなりました。
 
中華街へ行って、浜松の実家への贈り物を買ってきました。
多くの人出で大変賑わってました。行きつけ?の中華材料屋さんでザーサイなどを購入して、早々に帰ってきました。
 
中華街の帰りにドコモショップに寄り、携帯電話をスマホに変えました。ようやく・・です。機能がありすぎていろいろとTRYしているうちにどんどん電池が減っていきます。
 
明日は大晦日です。
朝から部屋の大掃除をして、日本史概説の二回目のレポートに取り掛かります。越年レポートになりました。
そろそろ、一月度科目試験にむけて、これまで要点整理をしてきた「東洋史概説Ⅰ」に加え「歴史哲学」も準備に入りたいと思います。
「歴史哲学」はレポート提出以来、久しぶりです。年明けの慶應通教の勉強はその辺からになりそうです。
 
イメージ 1
今日、慶應通信(ニューズレター)と三色旗が送られてきました。
慶應通信には来年度のスクーリング(夏・夜)のスケジュールが記載されています。つい先日夜スクが終わったばかり・・来年度の夜スクも週二で行けると良いのですが。